山村美紗サスペンス狩矢父娘シリーズ⑯京都・嵐山〜鵜飼い殺人事件! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
美しい京都の名所を舞台に、京都府警の狩谷矢警部(田村亮さん演)、娘でカメラマンの和美(藤谷美紀さん演)、恋人で京日新聞の記者・懐メロ(原田龍二さん演)の三人、いや、美野里(和美が勤めるタウン誌の発行元、唐竹企画の社長で山村紅葉さん演)も入れた四人(笑)で連続殺人事件を解決していくこのシリーズ。残念ながら、こちらも2020年放送の第20作を以てフィナーレを迎えてしまいました。
今夜はU-NEXTで第16作を観ながら寝たいと思います。
 
 

「仲良し親子で行く京都文化体験ツアー」に参加した狩矢父娘。そこには、敏腕弁護士の向井(五代高之さん演)と娘で女優の綾(かでなれおんさん演)、じつの親子ではない社長の柏田とクラブママのカオリらが参加していた。

 

ところが、屋形船で和菓子を食べている最中に、向井が突然苦しみだして死亡してしまう。和菓子はその場で配膳されたもので、一見事前の細工は不可能なようだが、向井は極度の潔癖症で、わざわざ箸を用意させていた・・・・。