今夜はU-NEXTで「おかしな刑事21詐欺師父娘の愛憎を鴨志田&真実がひも解いていく」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


伊東四朗さん演じる定年間近の所轄署の鴨志田刑事と、羽田美智子さん演じる警察庁の女性エリート、岡崎警視の父娘コンビが事件を解決するこのシリーズ。
とうとう年明けにファイナルを迎えました。
今夜は、最近U-NEXTで第21作を観ながら今夜は寝たいと思います。

番組冒頭・・・鴨志田刑事が休暇中に、居候先の姉小路家で居眠りしていると、アポ電強盗か、電話がかかってきます。鴨志田刑事は自宅の状況や、貯金の件などスラスラとアポ電強盗に話しちゃいます(笑)。
勿論、鴨志田刑事の芝居・・・・アポ電強盗が押し入ってくると、大崎刑事(伊東四朗さんの息子、伊東孝明さん演)以下、東王子署の面々が張り込んでいて、あえなくご用!

一方、東王子署管轄のマンションで、山田圭子(黒田福美さん演)という中年女性が殺害されているのが見つかる。
ところが、捜査を進めていくと、山田圭子の名は偽名であり、しかも、かつて中堅不動産会社・牛尾観光な対する土地取引詐偽を行った詐偽グループのメンバーだったことが判明した・・・・。