【充電124】出川哲朗の充電させてもらえませんか?初充電!福士蒼汰&友近と…春の房総半島! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
 
 
 
テレ東の旅番組シリーズの中でも、バス旅に次いで好きなこのシリーズ。
何だかタイミングが合わなくて、いつもリアルタイムでは観られないので、
今夜はU-NEXTで月末に配信終了になる房総半島の回をゆっくり観ます。
 
 
オープニングは鋸山日本寺。鎌倉大仏の2倍の高さという、見事な石仏は圧巻です。
(イメージ画像は大分、臼杵の石仏で恐縮です)
 
今回のゲストは、俳優の福士蒼汰さん。しかし、登場早々、出川さんと◯◯(苦笑)。盟友、上島竜兵さん亡き後、相手構わず
・・・・ですね。
 
 
しかも、福士蒼汰さんは食べたい海鮮魚介の店がなかなか無く、ずっと食事おあずけ。
房総半島って海水浴と海鮮のイメージでしたが、ルートの問題なのかな!?
 
二人目のゲストは友近さん。何だか時々妖艶オーラを発して(笑)、オジサマ方を悩殺してました。
 
 
クジラ専門店も登場。クジラコロッケ、本当に美味しそう!南房総市の和田漁港は、関東唯一の捕鯨基地なんですね・・・・。