今夜はU-NEXTで「おかしな刑事17健診でまさかの告知!? 凸凹父娘コンビが挑む誘拐犯」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
伊東四朗さん演じる定年間近の所轄署の鴨志田刑事と、羽田美智子さん演じる警察庁の女性エリート、岡崎警視の父娘コンビが事件を解決するこのシリーズ。
とうとう2024年明けにファイナルを迎えました。
今夜は、U-NEXTで第17作を観ながら寝たいと思います。
 
人間ドックを受けた鴨志田刑事は、次回家族を呼ぶように言われ、重病を覚悟する。そこで、同じように次回家族を呼ぶように言われた会社社長、漆山忠夫(角野卓造さん演)と知り合い、意気投合する鴨志田。
漆山にも娘がいるが、やはり鴨志田同様に仕事一筋で家族を省みなかった為に今では娘や孫とは疎遠だという。
そんな漆山の孫が誘拐された!漆山の娘婿は健康野菜の会社を経営しており、孫はモデル代わりに会社のホームページにも顔や普段の生活を掲載していたという。
 
孫は、大好きなご当地キャライベントの際に母親とはぐれたというが・・・・。
 
鴨志田刑事と同じように、仕事仕事仕事で家庭を省みなかった父親の姿に、我が身を重ねる主催の伊東四朗さんがナイスです。
 
窪塚俊介さん、やはりそういう役回りでしたか・・・・(笑)