今夜はU-NEXTで「おかしな刑事14殺人劇場!スポットライトを浴びた死体〜完全密室の謎」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
伊東四朗さん演じる定年間近の所轄署の鴨志田刑事と、羽田美智子さん演じる警察庁の女性エリート、岡崎警視の父娘コンビが事件を解決するこのシリーズ。
とうとう2024年明けにファイナルを迎えました。
今夜は、U-NEXTで第14作を観ながら寝たいと思います。
 
 
 
王子で舞台女優が殺害された。舞台上でスポットライトを浴びた状態で撲殺されたことに、猟奇的殺人も疑われる。
真実(岡崎警視) は、恋人である五十嵐刑事が所属する本庁捜査一課8係を東王子署に送り込み、共に捜査に当たらせ、五十嵐刑事は鴨志田刑事とコンビを組むことに。
真実と五十嵐の関係を知らずに捜査を始めた鴨志田だが、五十嵐は鴨志田刑事のベテラン刑事の仕事ぶりや視点に感銘を受ける一方、鴨志田は五十嵐が真実の恋人であることに気づき、「君は若い頃の俺にそっくりだ。だから娘を幸せにはできない」と言ってしまう。
 
事件の捜査はなかなか進まず、劇団関係者だけでなく、対象をファンや観客に拡げるが、その中で被害者が過去に騙されてアダルトビデオに出演させられ、被害者の会を立ち上げようとしていたことが判明するが・・・・
 
今夜は、中村俊介さん演じる「無駄にイケメン」の本間管理官、捜査一課9係(羽田美智子さんも出演する別番組ですね)から、青柳刑事(吹越満さん演)と矢沢刑事(田口浩正さん演)もスピンオフ登場します。