今夜はU-NEXTで「おかしな刑事13美しき女流作家の死 消えた殺害現場と“三角破り”の謎 」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
伊東四朗さん演じる定年間近の所轄署の鴨志田刑事と、羽田美智子さん演じる警察庁の女性エリート、岡崎警視の父娘コンビが事件を解決するこのシリーズ。
とうとう2024年明けにファイナルを迎えました。
今夜は、U-NEXTで第13作を観ながら寝たいと思います。
 
鴨志田父娘が居候する姉小路家の姉小路行人(石井正則さん演)も深く心酔する女流作家、綾野文が那須塩原で他殺体で発見された。被害者が東京在住の為に、鴨志田刑事以下、東王子署の面々も捜査に協力することになり、真実(岡崎警視)も捜査本部に入る。
 
一方、鴨志田刑事の後輩、大崎刑事(伊東孝明さん演)は、保母の裕子(真瀬樹里さん演)との結婚を決めるが、裕子の兄で貸本業を営む、信郎(相島一之さん演)が過去に事件の参考人になったり、下着泥棒と間違えられて職質されたことが気になってしょうがない。案の定、被害者の綾野文も信郎の顧客だったことが判明する。大崎刑事の恋の行方は・・・・?
 
主演の伊東四郎さんの息子、伊東孝明さんと、野際陽子さんの娘さん、真瀬樹里さん。この後も何度かシリーズに夫婦で登場し、平凡だけど素敵な夫婦を演じます。
信郎役を演じる相島一之さん、いつもは悪役や意地悪役のイメージですが、今回は見た目で損する正直で優しいズッコケ役を演じます!