ムコ入り刑事 高山家・明の事件ファイル2新米刑事の華麗な推理!パテシエナイフのトリック!? | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
今夜は、2005年に放映された、ムコ入り刑事 高山家・明の事件ファイル2をU-NEXTで観ながら寝たいと思います。
 
 
老舗和菓子屋の高山家に婿養子に入った刑事、明(坂口憲二さん演)は、同窓会で当時憧れだった吉沢由紀(中山忍さん演)と再会して、胸をときめかせる。彼女は老舗洋菓子店レ・シューの令嬢だった。
ところが、同じ日に由紀の婚約者で不動産投資家の田辺が殺害され、由紀の元恋人でパティシエの村田智司(小木茂光さん演)に容疑がかかる。
しかも、明たちが村田に事情を聞こうとしたところ、村田は逃亡。疑惑はますます深まる。
更に、村田の仕事上のライバルであった前川までが殺害されてしまう。
 
犯人は村田なのか・・・・!?
 
普段は悪役の小木茂光さんが、仕事熱心な不器用なパティシエを、故・野際陽子さんが優しく気丈で美しい(笑)義母を、南野陽子さんが寂しいキャリアウーマンを演じています。