今夜はU-NEXTで「おかしな刑事18女性記者が包丁で刺殺、容疑者は元夫?」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 


伊東四朗さん演じる定年間近の所轄署の鴨志田刑事と、羽田美智子さん演じる警察庁の女性エリート、岡崎警視の父娘コンビが事件を解決するこのシリーズ。
とうとう2024年明けにファイナルを迎えました。
今夜は、U-NEXTで第18作を観ながら寝たいと思います。
 
深夜に公園で発生した女性記者刺殺事件。
通報したのは、被害者の元夫で現場で待ち合わせをしていた、実演販売員の相川だったが、相川が被害者を刺していた包丁を握っていた目撃証言があり、凶器の指紋や、凶器と同じ包丁を相川が多数所有していたことから、相川は容疑者として連行され、とうとう起訴されてしまう。
しかし、相川のお人好し然とした人柄に、鴨志田刑事は違和感を覚える。
一方、結城国土開発大臣の収賄疑惑を追う岡崎警視は、渦中の国土開発省課長の溺死事件捜査の為に茨城県警に乗り込むが、捜査を巡って県警の松原警部(大浦龍宇一さん演)と激しく対立する・・・・。

二時間ドラマでは、クズのような真犯人、強請屋(被害者)を演じることも多い大浦龍宇一さんですが、今回はめちゃくちゃカッコいい役です。
真実の恋の行方は・・・・!?