本日は、くさせんり師匠を表敬訪問! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
本日は、山鹿にくさせんり師匠を表敬訪問・・・のつもりが、いきなり大分道→九州道の渋滞に巻き込まれちゃいました。
 
 
お久しぶりです。
昨年は私の怪我の見舞いに来て頂いてありがとうございました。
 
ちょっと師匠に山鹿市内を案内して頂きました。
 
 
現在はファミリーマートになっていますが、かつてここにJR九州バスの山鹿支店(山鹿営業所)があったそうです。
 
 
山鹿支店には、三菱ふそうが出入りしていました。
但し、中型車が主力だったそうです。
 
 
 
駐車場と資材置場になっている、向かい側には山鹿自動車駅(国鉄バス→JRバスのバス停)があったそうです。
 
 
 
 
 
 
師匠に、美味しい山鹿灯籠もなかのお店を教えて頂きました。
 
 
 
いつもの某うどんチェーン店で楽しく歓談させて頂きました。
鉄道、バス、模型談義に華が咲きました!
とても楽しい時間でした。ありがとうございました。
 
 
オラも連れて行け~!byズブ高覧(笑)
 
 
師匠と別れて帰路に。
山鹿温泉のシンボル、さくら湯!
 
 
往路の高速渋滞でほとほと疲れましたので、帰路は国道3号線で。
産交バスの鹿北路線は廃止になっちゃったんですよね・・・。
 
 
立花町に入りました。
 
 
 
八女市内で、シェフに頼まれていた、灯油と、シーマ君に給油・・・。
 
 
西鉄久留米の高架橋が見えてきました!
筑紫のまではもう一息です。