今夜はU-NEXTで「西村京太郎トラベルミステリー 第67作疑惑の夫は2度死ぬ!?」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
主演の十津川警部役が、三橋達也さん→高橋英樹さんへと引き継がれてきた
二時間サスペンスの長寿番組、西村京太郎トラベルミステリー。
40年、73作に達し、とうとう2023年ファイナルを迎えました。
悲しい女性役四天王の星野真里さんがゲストの第67作を観ながら今夜は寝たいと思います。
 
妻を二度続けて亡くし、莫大な保険金を受け取った画家の古木が殺害された。
彼は妻以外にも多くの女性と関係を持ち、2人の妻の死も自動車事故の為、保険金殺人が疑われた。
古木を殺害したとして、古木の2人目の妻の妹、ゆき(星野真里さん演)が中村弁護士(林泰文さん演)
を伴って出頭するが、彼女が被害者を刺した時点で被害者は既に死亡していたことが判明。
ゆきは釈放される。
 
しかし、古木の妻の自動車事故死にかかわったと思われる自動車整備工・白木が殺害され、
更に今度は死亡した古木の名で関係者に別荘への招待状が届く・・・・。
 
今回は林泰文さん、雛形あきこさん、大出俊さんと、顔ぶれだけでも怪しい出演者が
目白押しです(笑)。
ファイナルでの演出はちょっと?でしたが、今回の星野真里さんの扱いはまあ、納得でございます。
昔好きだった秋本祐希さん、スナックのママの役でちょっと驚きました・・・。
まあ、昔もマせた女子高生とか、ケバいOLとかやっているイメージでしたが(^^;)