今夜はU-NEXTで「森村誠一ミステリースペシャル終着駅シリーズファイナル10月のチューリップ」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
30年以上続いたこのシリーズ。
無口で牛のように粘り強い牛尾刑事(片岡鶴太郎さん演)が被害者・犯人を含めた
事件関係者と深く向き合うことで事件を解決していく名作。
一昨年ファイナルを迎えていたんですね・・・・。
おかしな刑事(伊東四朗さん)、西村京太郎トラベルミステリー(高橋英樹さん)、と
次々にロングセラーがファイナルを迎えて本当に寂しくなりました。
今夜は、U-NEXTで2022年放映のファイナルを観ながら今夜は寝たいと思います。
 
「神の手」を持つ名医がジョギング中に殺害された・・・・。
関係者の皆が、被害者を褒めたたえるが、牛尾刑事はかえって腑に落ちない。
更に、第一発見者であるフラワーショップ経営者・北野英子(美村里江さん演)
の態度にも違和感を覚える・・・・。
調べると、英子の家族が次々と多額の保険金を遺して亡くなっていたことが
分かった。
事件の背後に英子の過去があると考えた牛尾刑事は、山梨県勝沼へ飛ぶ!