2024.1.6今日は牡蠣ツアー!:肥前浜宿・祐徳稲荷・武雄温泉 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


本日は今年最初の休み。
かねてからの計画通り、良き友と肥前鹿島へ牡蠣ツアーに向かいました!






とりあえず、牡蠣を食べる前にお酒の調達で、肥前浜宿の観光酒蔵、肥前屋さんへ。












奥にはこんな展示も!
16番ゲージの展示が良いですね。








肥前鹿島と言えば、祐徳稲荷ですな。
勿論しっかりお参りしました。






何と、地元消防団が縁起物の年始の放水をやってました。


牡蠣小屋に向かう前に、参道で甘酒一杯。




義姉の牡蠣小屋で、牡蠣、サザエ、蛤、車エビ等をお腹いっぱいまで頂きました。
食べ物しか写してない(笑)





最後はお約束の武雄温泉・元湯へ。
熱い温泉の後は、アイスクリームが美味いんですよね・・・(完)