今夜はU-NEXTで司法教官・穂高美子#4(水野真紀/筧利夫/勝野洋) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


今夜も、U-NEXTで司法教官・穂高美子#4を観ながら寝ます。
 
東京地検の凄腕検事だった穂高美子(水野真紀さん演)は、司法試験に合格した、年齢も経歴もバラバラの司法修習生が集まる司法研修所の司法教官。

修習生の緋村さゆり(高橋愛)は、元タレント。父を交通事故で失くし、真相を知り、真実が歪められることが無い世の中を目指して司法修習生となった。
さゆりの親友、葉山玲奈が結婚することになったが、相手は、さゆりがタレント時代に交際していた中川徹(IZAM)。しかも、さゆりと玲奈の間には、さゆりも知らない事件の真相が隠されていた!更に、結婚式当日、さゆりに写真を撮ってもらっていた玲奈がバルコニーから転落。
さゆりは謀殺の容疑をかけられてしまう・・・。

原日出子さん、高橋ひとみさん、大路恵美さん、二時間サスペンスドラマ常連の3人の美女の中に真犯人が!?
最近はクズ男役でお馴染み、IZAMさんの名演技も光ります。

そして今回も、ストーリーを外れて挿入される、白拍子の刑事事件の訴訟事例と、筧利夫さん演じる胡散臭い民事教官、小宮弁護士の怪演が痛快で視聴者の心をほぐします・・・。