今夜はU-NEXTで「十津川警部の事件簿 危険な懸賞金」(西村京太郎/船越英一郎) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)



渡瀬恒彦さん、高橋英樹さん、色々な方が、西村京太郎原作の十津川警部を演じていますが、U-NEXTで配信されているのは、二時間サスペンスの帝王、船越英一郎さん(笑)。嘱託扱いという設定の亀井刑事役は角野卓造さんが固めます。遠野なぎこさん演じるややイカれた看護婦が立ちはだかります。恐らく、史上もっともチャラい緩い(笑)西本刑事も必見。

下町の赤髭先生と呼ばれる医師が刺殺された。地元紙でも激賞され、誰も故人を悪く言う者はいないが、亀井刑事が病院の金の動きに疑問を持ったことで、十津川班が動く。
やがて、犯人逮捕の懸賞金1000万円が匿名で届いたことから、故人の裏の顔が見えてくる・・・。犯人は地元商店街にいるのか!?