懐かしい「江戸川乱歩の美女シリーズ」地獄の道化師:白い乳房の美女(明智小五郎/天知茂/夏樹 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


怖いけど(笑)、大好きな江戸川乱歩の名探偵・明智小五郎シリーズ。
U-NEXTで古い「江戸川乱歩の美女シリーズ」をやっていましたので、前回に引き続き、白い乳房の美女を・・・。

再び、岡田奈々さんが出演していますが、そもそも今回のヒロイン、美女は誰?というと、タイトルが岡田奈々さんでは一致しないようです。
今回は不気味というよりも、不幸な2人の女性の悲しい物語です。
兄弟姉妹というのは、最も近しい裏切らない仲間、身内のように思えますが、一方で潜在的なライバル、嫉妬を感じる存在なんですね。

今回の物語は、天知茂さん演じる名探偵、明智小五郎がいなくとも、浪越警部(荒井注さん)だけでも、いや、トリックを冷静に考えれば、視聴者でも簡単に解決できる事件です。
だからこそ、他に結末はなかったのか?と思う悲しいお話です。