懐かしい「江戸川乱歩の美女シリーズ」影男:鏡地獄の美女(明智小五郎/金沢碧) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


怖いけど(笑)、大好きな江戸川乱歩の名探偵・明智小五郎シリーズ。
U-NEXTで古い「江戸川乱歩の美女シリーズ」をやっていますので、今夜は、鏡地獄の美女を・・・。

天知茂さん演じる名探偵、明智小五郎は、宝石の密輸事件を追って、都内の老舗宝石店の若社長(西田健さん)に香港のゴルフ場で接触します。現在でも刑事ドラマで活躍する西田さんですが、いきなり爆死します。開幕五分程でまさかの西田さん退場です(笑)。

そして、ヒロイン、美女を演じる金沢碧さんは、西田さんの未亡人役です。この作品では、私のイメージ通り(笑)、運命に逆らえない悲しい美女を演じます。

でも、それ以上に怪しい輝きを放つのが、中島ゆたかさん。めちゃくちゃ綺麗です。三つ巴になった香港での対決で、明智に想いを伝えて散っていきます・・・。