懐かしい「江戸川乱歩の美女シリーズ」化人幻戯:エマニエルの美女(明智小五郎/天知茂/夏樹陽子) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


怖いけど(笑)、大好きな江戸川乱歩の名探偵・明智小五郎シリーズ。
U-NEXTで古い「江戸川乱歩の美女シリーズ」をやっていましたので、前回に引き続き、エマニエルの美女を・・・。

今回も何だかドキドキさせられるタイトルです(笑)。
今回のヒロイン、美女は再び夏樹陽子さん。
70歳になった現在でも、当時と変わらない美しい女優さんです。
多分、原作は、白い羽根の謎、ではないかと思いますが、とにかく、夏樹陽子さん演じる美しい、小説家の妻が若い男たちを次々にその美しさで籠絡する、という予想通りの、しかし、嬉しい展開が続きます。
こんな妖艶な夏樹陽子さんに迫られては、男はみんな参っちゃいますよね(笑)。
そして、大御所の小説家が抱える秘密に迫る天知茂さん演じる、名探偵、明智小五郎!
次々に怪死する小説家の周囲の人々。犯人は大御所小説家なのか?美女は事件とどうかかわるのか?
明智探偵の知恵よりも、今回もビーナスの色気に圧倒されちゃいます(なんだ、そりゃ!笑)。