弟から誕生祝をもらいました!「北欧空戦史」「フィンランド上空の戦闘機」(フィンランド空軍) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)




今日で46歳になりました。
弟から、第二次世界大戦のフィンランド空軍に関する本をもらいました!!
 
 
戦前、冬戦争でソ連に理不尽な領土割譲を強いられたフィンランドは、独ソ戦の開始と
共にソ連に宣戦。継続戦争が始まりました。
 
フォッカーD21、フィアットG50、ブルースター・バッファロー、メッサーシュミットBf109G、
モラーヌ・ソルニエMS406といった雑多な機種で構成された小さな空軍が、巨人ソ連空軍に
対して一歩も退かない戦いを挑む。