お手つきを増やしちゃダメだニャン!SD戦国伝殺駆三兄弟・新殺駆① | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


最近、何だかしんどいことが多い。
プラモデルも、それ自体が苦痛を感じることが。
そこで、何か気楽に作れるものはないか?と探していて目についたのが、SDガンダム戦国伝の殺駆三兄弟!


長男・古殺駆(旧ザク)、次男・今殺駆(ザクⅡ)に加え、ザクⅢを新殺駆に改造する頭部と左腕のパーツが入って当時500円というお得なキット。


しかし、別売のザクⅢをなかなか入手できず、手つかずになっていました。
後に(それでも10年以上前・・・笑)入手できたザクⅢ。これでようやく取りかかれます。


しかし、殺駆三兄弟キットに含まれる新殺駆のパーツは左腕と頭部のみ。
愛用の名刀・新月(ちなみに、古殺駆は名刀古月、今殺駆は名刀今月・・・そのネーミングセンスに脱帽)すら付いてません。


そこで、魔動王グランゾートの邪道神を全機種再現する為に集めていたジャンクを捜索!


ありましたよ!
同じ闇軍団の首領、殺駆頭の太刀!
ネットで調べましたが、新殺駆を作る際に殺駆頭の太刀を流用されている方は多いみたいですね。
殺駆頭は闇将軍とのコンパチになっていて、闇将軍として組み立てるなら、付属の暗黒剣を持たせれば解決するからでしょうか?

一応、付属のザクバズーカは、古殺駆の腰にも装着できるのですが(旧ザク、ザクⅡ用のデザインですし)、パッケージイラストやコミックでは新殺駆がブッ放してますので、これを尊重して?新殺駆に持たせます。


前置きが長くなりましたが、早速取りかかった新殺駆。


これ以上、お手つきを増やしちゃダメだニャン!by作戦参謀ズブ高覧


強くてカッコいい新殺駆が作れますように!