ブルースター・バッファローという選択!⑳あきらめも肝心! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


前回、問題発生と書きましたが、そこで作業はストップ!
しかし、問題となったのはとても小さな某部品。
しかも、完成すればほぼ見えない。
ここで思い出したのが大昔、ホビージャパン誌であるモデラーさんが書いていた一言「未完成病」。
仕上げにこだわったり、説明書を絶対視して作業が進まず、お蔵入りの箱積み未完成病は避けたい・・・・。
ということで、あっさりあきらめました。
(※一応どこをあきらめたかは書きません・・・・笑)


さあ、そこで新たな問題が!
実は少し前から向かって右側の白いキャップのタミヤセメント(接着剤、従来品)ではなく、「人体(環境にも?)に優しい」という左側のリモネンセメント(素材にオレンジ🍊?)を使うようにしていたのですが、こちらは流し込み用なのか、乾燥が遅くてなかなか強度が出ない。
次の作業、カウリング周りの組み立ては、作業途中の脱落が心配です。

ということで、ここもあっさりあきらめて、従来品のタミヤセメントを使用することに!




どうでもいい話で長くなり、失礼しました。
カウリングが付いたバッファロー群。
だいぶ雰囲気が出てきました(^o^;)