御来欧音の2022夏休み日記8.9ジャガーXJ12のエンジンを秘密基地に運搬! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
本日は持っていくものがあって、山の秘密基地へ。
 
 
山の秘密基地に眠るジャガーXJ12。
実は、10年ほど前にプラグコードから失火し、そのまま保管しています。
今回、状態は良くないものの、実動車から下したというエンジンを入手
(シェフには内緒で・・・・)したので、これを秘密基地に運搬する
ことに・・・・。
 
 
と、いうことで、快く手伝ってくれることになった当店常連の山羊さん(笑)。
 
 
まずは、運搬用のトラックを調達。
 
 
エンジンは某運送会社の営業所留めになっていました。
 
 
秘密基地に向かう前に、その日の朝にテレビでやっていた地元のステーキ屋さん
で腹ごしらえ。
大人気で40分待ちでした!!でも、その甲斐はありましたよ!!!
 
 
さあ、ここで食後に何を調達したか?くさせんり師匠なら分かるかな?(笑)
 
 
トラックで山の奥へと進む・・・・。
 
 
山羊さんの活躍で思ったよりスムーズにエンジンは運搬終了。
 
 
しかし、この後レンタカーのトラックがまさかのスタック!
それも何とか山羊さんの大活躍で乗り切りましたが、原鶴温泉で作業の汗を流し、
晩ごはんを食べた頃には21:00過ぎでした・・・・(;^ω^)
 
山羊さん、その節はお疲れさまでした・・・・!