見てはいけないものを見てしまった(^o^;)(シトロエン2CV) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)



昨日からゴールデンウィーク!
本日は、山の秘密基地へ。


先日、知人に云われた一言!
「秘密基地が狭いというか、クルマが多いから、どれか1台動かしたら?」



すぐエンジンがかかるのはコレ。
と、いうことで、シトロエン2CV1号車の車検を取ろう・・・・かな?


以前から知っていた運転席足元の腐り。
完全に穴が開いてます。




裏から見ても酷い。



運転席正面通風口付近も酷い。



ドア窓ガラス周りも錆があります。


グラインダーで錆を軽く削り、エアで吹き飛ばしてみました。
さあ、塞ぐのはスチールにするか、アルミにするか・・・・。接着剤+アルミにスプレー塗装位で済ませたい気分(^o^;)




因みに、比較のために2号車の運転席床と正面通風口を調べましたが、こちらさ錆が少ないんですよね(`ε´ )


シトロエン2CV3号車はめんどくさくて調べてません(^o^;)


ジャガーXJ6シリーズⅢ


ジャガーXJ12シリーズⅡ


ロールスロイス・シルバーシャドウⅡ



SUZUKIジムニー


ブルーバードP312

それぞれに挨拶をして帰りました(笑)


明日は草刈りもしようかな・・・・。