スカイラインR32のウィンカーとダットサン・ブルーバードP312のフロントグリル | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
本日も秘密基地に引きこもりました(笑)。
 
 
まずは、普段のアシ、スカイラインR32の右前ウィンカー。
実はいつの間にか正面マーカー(サイドマーカーレンズと一体)が点滅しなくなっていました。
バルブは切れていませんでした。


接触が悪いらしく(前から傾向があった)、コネクターを外して接点を磨ける部分は磨き、
出来ない部分は接点復活剤を吹きました。
 
 
さて、初代ブルーバードの方は、エンジンがなかなかかからない有様。
悩んでも仕方ないので、今日は別の部分を・・・・。
 
 
匠に「エンジンルーム周りを綺麗にしたら?」とアドバイスされていたので、入手以来、
どうしても外れないフロントグリルを外します。
 
実は、1か所を除いてフロントグリルを留める4か所のビスは外しています。
 
 
問題は、錆が酷い左側。もう、ビスの頭も潰れています。
溜まった錆をコンプレッサーで吹き飛ばし、容赦なくサンダーでビス頭を斬りました。
周囲にも少し被害が出ましたが、どちらにしても、腐食が酷いので悩まないことに。
 
 
外したグリル。錆が酷いけど、地道に落としましょう。
 
 
ボンネットも根元が腐食して穴が開いています・・・・。
 
 
とりあえず、サンダーをスチールブラシに換えて、届く範囲で少しずつ錆を削りました。
エンジンルーム内やボンネットはまだこれからです。
 
 
シトロエン2CV1号車。
 
 
同2号車。
 
 
同3号車。
 
 
ジャガーXJ12シリーズⅡ
 
 
ジャガーXJ6シリーズⅢ
 
 
ロールスロイスシルバーシャドウⅡ
 
 
弟からのリクエストで、ジムニーで〆ます。