御来欧音の休日ドライブ⑤酒蔵・薫長酒造さんのにごり酒! | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
今回のドライブの目玉の一つ、酒蔵に着きました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
観光酒蔵として開放されているクンチョウ酒造さん。
 
イメージ 3
 
下戸な私でも、酒蔵ってワクワクするんですよね・・・・(笑)。
 
イメージ 4
 
もう我慢できなくなった人・・・って大丈夫。こちらは展示用の空っぽの酒樽です。
 
イメージ 5
 
以前、田中酒造(らんびき焼酎)でも拝見した酒瓶。少量の貯蔵に用いるそうです。
 
イメージ 6
 
まさに風呂桶のような巨大な釜。実際に仕込んでいる時はさぞ壮観なことでしょう。
 
イメージ 7
 
最後は、皆さんお楽しみの試飲コーナーです。お願いすれば全部の試飲が出来ました!
 
イメージ 8
 
私も濁り酒をお世話になっている方に持ち帰り~!