今シーズン2回目の 牡蠣BBQ | 気まぐれブログ

今シーズン2回目の 牡蠣BBQ

スマホ眺めてたらこんな広告?が!


いつもは相生?まで買いに行ってるんですが、距離、値段、時間を考えたら、コレでも高くはないかなと。

近所なので、こっちに買いに行きました。

値段だけ見たら、そんなに安くはないですが、トータルで考えてコッチです。

オープンに間に合う様に行ったら、人は行列、車は渋滞。

私が一番嫌いな状況。


なので、諦めて一旦帰りました。

帰りしなのWORKMANで買い物して、もう1回見てアカンかったら諦めようと、再度見に行きました。

まぁまぁ、渋滞。

並んでる間に、嫁に徒歩で買いに行ってもらいました。

そして、無事に買い出し成功!

今日は、殻付2kg と 剥き身 500g。

↓いつもの炉ばた大将、コレ便利でいいわぁ!

やっぱ、紅葉おろし!

こういう時に、キャンプ道具の試運転(笑)



↓チーズ乗せもなかなかですょ!

剥き身を使って、ベーコン巻き。

PRIMUS  TUPIKE  で  ニトスキ(ニトリのスキレット)  で作りました。

超久々に出した PRIMUS TUPIKE。

最初に軽く焼いて、酒を入れて蓋して蒸し焼き。

塩、胡椒ふって、レモン掛けて食べたら、ヤバかった!激ウマ。

剥き身の残りでカキフライ。

コレもニトスキでやりました。




いやぁ、やっぱ、牡蠣はいいですねぇ。

牡蠣のベーコン巻きは、かなり旨かったので、キャンプ飯決定ですね!