coleman コールマン スポーツスターⅡ 赤レバー Oリング交換 | 気まぐれブログ

coleman コールマン スポーツスターⅡ 赤レバー Oリング交換

メンテの経過はこちら↓

手配していたOリングがやっと届きました。

もちろん、純正ではありません。

ハンドル部分を抜きます。

↓仮で手持ちのOリングを入れてました。

Oリング取り外し。

手配したOリングを2個取り付け。

て、ですょ!

コレでセットしたら、レバーがガッチガチでびくともしなくなりました。

取り敢えず、Oリングはダメだった方のみを交換し、大丈夫な方はスペーサー代わり?でそのまま使用。

ネット徘徊しても、このタイプは皆さん2個付けたらレバーがない動かないみたい。

適正なOリングが無いなら、バルブごと交換した方が良かったかなぁ。

バルブ一式で ¥2200 位なので。

まぁ、ちょっと様子見ましょう。