RX-7 FC3S サーキットラップタイム計測 | 気まぐれブログ

RX-7 FC3S サーキットラップタイム計測

今まで、サーキット走行時は LAP SHOT を使ってました。

 

ここ最近(最近の走行2回)、どうもラップを計測しない時がありました。

 

部屋で磁石を近づけても、数センチまで来ないと反応しません。

 

まぁ、サーキットに埋め込まれてる磁気ってどんなものかわかりませんが。

 

やっぱり、もぅ限界かなぁ。

 

 

そこで、今度から  747Pro  の Bluetooth 機能を使って、スマホで表示しようかと。

 

しか~っし!

 

747Pro の Bluetooth のバージョンは  1.2。

 

今のスマホでは通信出来ませんでした。(T_T)

 
1つ前のスマホでもダメ。
 
あっ、真ん中のは汚いけどフィルムがやられてるだけです。
 
オラ、物持ち良いから、全て綺麗ですよ!(^^)v
 
で、更に前のスマホを引っ張り出してきて試しました。
 
SHL25  いわゆるアクオス携帯。
 
ドローン用に使ってたやつです。
 
Android OS はアップデートで 5 になってました。
 
Bluetooth バージョンは 4.0。
 
コレなら何とか接続出来ました。
 
 
このスマホを何とか車に固定して使おうかと思います。
 
これで全てコードレス、無線化でセッティングも楽チンです。
 
車に固定はこんなものでやってみようかと。
 
マグネット、結構強いです。
 
縁石等での振動も考慮して、ゴムバンドでバックアップ。
 
コレ、結構いけるかも???(≧▽≦)