RX-7 FC3S ヘッドライトマウンティング 補修 その② | 気まぐれブログ

RX-7 FC3S ヘッドライトマウンティング 補修 その②

先日、ヘッドライトマウンティングの補修を書きました↓
片側だけやって、錆び落としも適当だったので、本腰入れて左右分やることにしました。

オークションでコイツをゲット!

1個 ¥110 送料込み  ¥2288 (笑)

コイツの錆びを前回より丁寧にやります。

とは言え、板厚が薄いのでそれなりですが(笑)

ビス穴は今後の長期使用を考慮しステンレスのポップナットで作成します。

塗装前にポップナット用の穴は空けておきます。

見えない所なので、塗装はそれなりですが・・・。


ポップナットを付けていきます。

↓回り止め加工付です。



ステンレスのタマをカシメるのは硬かったぁ~!

光軸調整用ボルトも今後の事を考え、ステンレスに変更です。

オラにはこんなアイデアしか出なかった(>_<)


これでリフレッシュになるかな?

こんなビス、ビス穴一つ一つ補修してると、ホントに手放せない車輌になってきました。

もし、程度の良い車輌が出てきたとしても、ここまで手入れされてる車輌は無いと思うので、これからも大事にしていきます!