アトレーワゴン S331G パワーステアリングフルード 交換  85537km | 気まぐれブログ

アトレーワゴン S331G パワーステアリングフルード 交換  85537km

アトレーワゴン S331G パワーステアリングフルード 交換 

を実施しました。

 

配管、ホース等を外しての交換は、後々の漏れやポンプ空回りなどのリスクを考え、希釈法?で実施しました。

 

時間とお金がもったいないですが、素人には安全で確実かなと。

 

ディーラーでオイル交換の際、「MINなので補充しといて!お金かかってもいいから!」

って、言ったのにこれなので、この際自分で交換します。

 

 

取説にはこう書いてありました。

 

で、買いました。(笑)

 

4㍑も要らんやろ!?っと思うでしょうが、希釈法だとどのくらい必要か不明なのでこれにしました。

 

それとこれも準備。↓ デッカイ注射器?

 

付属のホース?の先っちょがこんな感じだったので、底まで吸えるようにパッツンと切りました。

 

さぁ、では1回目の回収です。

うん、きちゃない・・・。約85000kmの汚れかな?

 

↓1回目。

 

 

新フルード入れてはエンジンかけて、ハンドルクルクル~(≧∇≦)

 

また、抜いて~! ↓これ、便利やわ~!

 

で、最終7回目で終了としました。

 

新品

 

7回目

 

まぁ、いいんじゃないでしょうか?

 

量も最終 MAX レベルで調整し終了。

 

すっきりしたぁ~!

 

 

まだまだ、乗るぜ!