牧野キャンプ場 in 兵庫県姫路市 | 気まぐれブログ

牧野キャンプ場 in 兵庫県姫路市

2018.04.07(土)  ~  04.08(日)  で

 
兵庫県姫路市にある  牧野キャンプ場  に行って来ました。
 
天気予報ではいまいちでしたが、明けが天気良さそうなので決行です。
 
朝7時前に出発、ナビ設定で約40分で到着予定。
 
近いね。(*^-^*)
 
 
播但通って・・・。
 
 
あっさり到着  07:40 。
 
あれ?
 
門が閉まってる?
 
 
あっ!入っていいんだ!
 
 
 
おっ?  猪対策でしょうか?  電流流れるのか(笑)
 
 
昨日の予約の時点で、管理人さん居なくも入っていいよ!と言われてました。
 
 
 
 
どんどん行きましょう!
 
↓オラたちはこの看板を右に行きました。
 
 
 
 
なるべく平なところへ設営。
 
 
 
 
ここはイン・アウト  フリーとのこと。
 
一日一人400円、1泊なので一人800円×2 + 薪一束400円で  合計2000円。
 
安い!
 
設営も完了し、ひと休み。
 
 
 
 
 
 
今回デビューのプリムス  トゥピケ。
 
 
オラたちが来たときには、ワンちゃん連れが一組。
 
軽くお話。
 
 
その後、散歩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くのトイレ。
 
橋を渡って
 
 
男女兼用。
 
小便器はありましたが、女性はちょっと気になるかもね。
 
同じところに入るので。
 
 
(*/□\*)イヤン
 
 
えぇ、ケツしとるやんけ!(笑)
 
そしてティータイム。
 
 
↓こいつらは眠りに・・・。
 
 
 
一応、薪は持ってきましたが、ここの薪がどんなものか一束買ってみました。
 
 
 
一束400円。
 
昼間の天気も微妙で、雨が降ったり止んだりで、ちょっと寒かった。
 
コールマンのスポーツスターでシェルター内を暖房。
 
 
15:00前になったのでお風呂へ。
 
が、しかーっし!
 
行ったところが、工事中で入れず。
 
仕方なく、街の銭湯へ。
 
この時も雨が降ったり止んだり。
 
今回から、少しは温かくなるだろうと思い、BBQにしたのに、こんな天気では出来ません。
 
若干、雨に打たれながら何とかBBQ完了。
 
 
焚き火をしようにも、雨が降ったり止んだりなので中止しました。
 
シェルター内でくつろいでいましたが、さすがに寒い。
 
要らないと思ってた武井バーナーも投入しました。
 
持ってきて良かった。ε=( ̄。 ̄  )
 
 
コールマンのスポーツスターも。
 
 
そしてシェルター内は
 
 
ノーススターランタンもついてますけどね。
 

 
それでもコイツは
 
 
まぁ、こんな感じで、今回も天気があきませんわ。
 
誰のせいや!
 
えっ!もしかしてオラ?
 
(;>_<;) ンー
 
おやすみ。
 
 
朝05:30頃、起床。
 
テント内は  3℃。
 
首もとが若干寒かったかなって感じで、快適に寝れました。
 
シェルターに入ると、何と気温 0℃。
 
 
マジか!
 
テントの外の水滴が凍ってたし。
 
あまりの寒さに武井バーナー始動!
 
 
 
朝御飯中にドローンをマキタのバッテリーで充電。
 
 
今回は電源無しなので、このセットを持参。
 
 
写って無いけど、携帯のモバイルバッテリー1個、マキタのバッテリー3個です。
 
後は、アクションカムと自撮り棒。
 
バッテリーはほぼ嫁のためですがね。(*´σー`)エヘヘ
 
 
で、こっから、雨が降ったり止んだりでバタバタしてたので、ほぼ写真が有りません。
 
すんません。
 
片付けでお昼になったので、余ってたカップラーメンで軽く腹ごしらえ。
 
全部片付けて、ドローン撮影。
 
 
 
いやぁ、今回のキャンプ場は良かった。
 
まずは値段。
 
先にも書きましたが、1日1人¥400。
 
1泊2日なので1人¥800、大人2人で¥1600。
(子供:4歳と犬は無料?)
 
イン・アウト フリー。
(まぁ、夜中とかは常識の範囲で考えてもらえれば)
 
トイレは水洗ですが、大は和式。
 
トイレは女性・男性共用なので、女性はちょっと気になるみたい。
 
オラは気にならないけどね。
 
もう一つトイレらしきものがありましたが、確認してないっす。(*^.^*)エヘッ
 
電源は一応ありますが、皆さんで共同で使用のようです。
 
 
いやぁ、でも、家から約40分で犬OKでフリーなんて最高です。
 
時間が無くても、ここなら来れます。
 
あっ、ゴミは持ち帰りね。
 
 
あとは近くに風呂や温泉を探しておけば、リピ確定っす。