FC3S エアコン 高圧側の漏れ発見! | 気まぐれブログ

FC3S エアコン 高圧側の漏れ発見!

また、時間が無い中、チョットだけ  FC3S  のエアコン修理です。

午前中は、得意の?歯医者と愛犬 リク のワクチン接種に。

で、昼過ぎからFCをイジイジ。

真空引きしている間に、中古のエバポレーターを清掃。



まぁ、言うほど汚くは無かったね。

で、真空引き後に漏れ覚悟でガス注入。
(ラブ注入!じゃ無いょ!  懐かしい)

するとどうでしょう。

どこからか  『スーーーーーーーーーッ!!!!!!』

って、漏れてる音聞こえるんですけど?

どうもコンプレッサーの、低圧・高圧の配管を繋いでる奥の方です。

まぁ、パワステポンプが邪魔で邪魔で見えません。

こんなの使って見たけど、目視出来るところ出はないようです。


覚悟を決めて、バッテリー、パワステ外しました。


で、リークチェックスプレーにて再確認。

やっぱ、高圧側で漏れてます。


↑の赤い部分から漏れてました。

キャップボルトはこのままでは外れないので、仕方なくコンプレッサーを外すことに。

でも、下側の2本の固定ボルトが、半端なく固くて緩みません。

ここで、暗くなってきてタイムオーバー。

手持ちの道具では、外せる気がしませんなぁ・・・。

さぁ、どうする???