カントリーパーク大川(おおこ) in 奈良県山辺郡山添村 | 気まぐれブログ

カントリーパーク大川(おおこ) in 奈良県山辺郡山添村

9/9 ~ 9/11 の 2泊3日 で

 

奈良県山辺郡山添村 にある カントリーパーク大川(おおこ) に行ってきました。

 

大川と書いて 「おおこ」 と読む様です。

 

今回も、車乗り入れOK・犬OKのフリーサイトです。

 

 

~ 1日目 ~

 

前日に予約し、買い出し等何もしていなかったので、朝8時前に出発し近所の24時間スーパーで買い出し。

 

初めての東方面、平日の朝の渋滞を少し受けたが、12時くらいに到着。

 

到着直前は中々の狭い道でした。

 

 

 

管理棟で受付し、料金支払い。

 

 

2泊3日、3人で ¥2500 安っ!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

この値段なら、高規格での区画サイトに行けなくなるねぇ!

 

 

オラたちが到着時には1組だけ既に来てました。

 

広いフリーサイト、場所をドコにするか悩みます。

 

ここは、炊事棟・トイレが1カ所しかないので、まぁ、何とか許せる距離のところへ決めました。

 

ちなみに、男子トイレは小便器が3つ、大1つ。

 

大は和式のみです。

 

管理棟が開いている時は管理棟を使用できます。管理棟は洋式です。

 

で、子供が初の和式にチャレンジしたのですが、オラが支えながら何とかできました。

 

もう1回○ンコの時間が有りましたが、たまたま管理棟が開いている時だったのでなんとかできました。

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

 

では、とりあえず、セッティングします。

 

 

子供もお手伝い。

 

 

 

 

 

今回からタープは テンマクデザイン の

 

ムササビウイング 13ft.Cotton “焚き火” version です。

 

さらに、こいつを初の 「小川張り」 にチャレンジ。

 

 

初 ムササビウイング & 小川張り でしたが、何とか設営できました。

 

ポールも新調。

 

タープの前側はMSRのアジャスタブルポールの8フィート。

 

後ろ側はテンマクデザインのデュラスティック180。

 

デュラスティック180はちょっとバランス悪くキツ目に張ったら先、曲がりました。(x_x;)シュン

 

まぁ、デュラスティックはφ18ですから。

 

MSRはφ22ですからね。

 

やっぱポールは丈夫なスノーピークがいいかなぁ。(赤に拘ってるからね)

 

スノピは太くなるから、手持ちのランタンハンガーが使えなくなっちゃうのよねぇ。

 

小川張りしたのにテントを別に建てたのは、それなりに理由があります。

 

ムササビウイングは少し小さめのタープです。

 

そこで、この暑い時期では影を作りたい。

 

時間帯で影の位置が変わっていくので、下のマットを移動できるようにと、荷物を置くスペースの確保のためです。

 

小川張り用セッティングテープがいい仕事してます。

 

 

タープ側にはランタンでも吊るせるD環が付いてます。

 

お昼を大幅に過ぎてしまったので、急いでお昼ご飯です。

 

今日はお好み焼きです。

 

 

お昼を食べて、後片付けしてマッタリしたら、近所の月ヶ瀬温泉へ。

 

 

キャンプ場でもらった割引券を使用。

 

この日は レディースデイ ということで、割引券を返却してくれました。

 

また、明日使おう。

 

風呂上がりは、オラは牛乳、子供はアイスです。

 

 

温泉から帰って、晩ご飯です。

 

 

(⌒^⌒)b うん、いい気温になってきました。

 

 

 

↑24時間スーパーでしか買い物できなかったので仕方ありませんンが、肉はもうひとつでした。

 

嫁は脂身が少なかったから、これで十分だそうです。( ̄-  ̄ ) ンー

 

肉は事前に肉屋で買おう!(もしくはちゃんとした?スーパーで)

 

そして、恒例のあさりの酒蒸し。

 

 

後は、マッタリ焚き火タイム。

 

 

 

↓嫁は子供を寝かしつけ。まぁまぁ、早くオチました。

 

 

いい気温だね

 

 

21時過ぎにはみんなテントに入り就寝。

 

オラは、上がロンTとジャージ、下は長ズボンのジャージで毛布1枚でちょっと寒かった程度。

 

ずっとリクが傍にいて抱いて寝てました。(*^.^*)エヘッ

 

 

~ 2日目 ~

 

リクがオラのマットに来るから、自由に寝返りが出来ず、腰が痛いです。Σ(´□`;)

 

朝起きたのは05:30くらいでしょうか。

 

 

 

案の定、夜露って言うの? すべてがベッチャベチャです。

 

とりあえず、オラ・子供・リクのトイレを済ませます。

 

 

とりあえず、朝ご飯です。

 

今日の朝は、例に漏れずマフィンです。

 

ウインナー焼いて、パン焼いて~ (^^♪

 

 

 

 

完成~ (^^♪

 

 

食後はちゃんと歯磨きしましょう!

 

 

炊事棟で蜘蛛の巣に絡まる昆虫。

 

 

かわいそうだが、これが自然。 (゚д゚)(。_。)

 

この後は、ちょっとマッタリ。

 

案の定、Helinoxのコットワンはコイツらに奪われ・・・。

 

 

 

 

ムササビウイング の張り姿、カッコイイ!!!

 

一服後は場内にあるローラー滑り台へ。

 

まぁ、ケツが 『痛い』 じゃなくて 『熱い』 ですね!

 

何も敷かずに行くと アカ~ン!

 

 

この後は森を散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、サイトに帰ってマッタリ。

 

この時間が好きなんでよねぇ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

 

 

 

 

マッタリ後はお昼ご飯です。

 

今日のお昼は、サラダうどん。

 

 

 

 

暑い時には Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

 

食後も贅沢な何もしないマッタリタイム ク~。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。 最高っ!!!

 

 

 

 

リクも暑さでダウン???

 

 

子供は本気のお昼寝モード。

 

 

 

今日は土曜日とあって、続々とキャンパーが来てます。

 

 

 

15:00くらいになったので、温泉&買い出しに!

 

昼間の温泉は最高!

 

風呂上がりに、今日はソフトクリーム。

 

 

温泉後、キャンプ場近くのスーパーへ。

 

こじんまりしてたけど、24時間スーパーより全然良かった。

 

ここを知ってたら、すべてここで買い物するんだった・・・。

 

悔しいから、また肉買ったった (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 

あと、お刺身も購入。

 

サイトに戻って、最後の晩餐(単なる最終日)

 

 

夜もいい雰囲気になってきました。

 

 

 

 

最後は焚き火で焼き芋作成。

 

濡れ新聞紙でくるんで、アルミホイルでくるんで、放置30分。

 

絶対失敗しないね!

 

 

この日も21:00過ぎには寝かな。

 

 

 

~ 3日目 ~

 

今日は6:00頃起床。

 

 

 

帰る日なので、出来ることから片付け開始。

 

それと同時に、嫁が朝ご飯の準備。

 

子供は、相変わらず邪魔ばかり。

 

朝ご飯は、恒例のホットサンド。

 

子供は我慢できないので、焼く前の普通のサンドイッチ。

 

 

 

 

リクも朝ご飯。

 

 

 

今日もいい天気。

 

 

ここは、OUTが16:00?なので時間を気にせず撤収ができます。

 

天気も良いので、乾燥撤収が出来ました。

 

子供は邪魔ばかり。

 

 

まぁ、急いだ訳でもないですが、撤収完了は12:00前。

 

案の定、汗だくでしたので、帰りにまた月ヶ瀬温泉へ。

 

温泉でさっぱりして、温泉内の食堂でお昼ご飯も食べて終了。

 

 

やっぱ、時間にほぼ制限が無く、フリーサイトを味わったら、狭い区画サイトは使えなくなりますね。

 

こういうトコは料金も安いし。

 

 

さぁ、今度はどこ行こう!