エラーコード:13 について考える・・・Orz
いろいろ考えてみました。
ECUがエラーコードとして検出するという事は
画像の赤ライン(信号線?)がおかしいような?
5V のまま返ってきたら 短絡 → コード:13
0V で返ってきたら 断線 → コード:13
<整備書参考値>
IG ON で 約2.3V
アイドル時 で 約1.0V
次の確認作業は・・・
・5Vが圧力センサーまで来ているか?
・正規電圧がセンサーから出ているか?
・その電圧がECUに返ってきているか?
まぁ、確認時は正常と思うなぁ 走行しないとエラーコードが出ないんだもん・・・ Orz
これで異常が無ければ、純正メーターに行ってる線を外して圧力センサー単品で試運転。
それでも再発したら純正ECUに交換し試運転。
こんなところでしょうか・・・
先は長いぞ・・・(´Д`) =3 ハゥー