自分が依存しているもの(人の評価やお金など。)を気にしたり、恐れたり、人と比べたり、自分のことをダメ人間と思ったり、人を恨んだり、妬んだり、現在の状況を恨んだり、嘆いたり

してしまうのは、

元をたどれば、

 

自分が、『“自分の”人生に対する考え方』を、
 
『幸せは自分の外にあるもの』と定義付けてしまっているからです。(⇒自分の根底で、無意識のうちに定義付けている場合が多いと思います。)
 

そして、そこから出てきた、人に評価されなければ幸せになれない、お金がなければ幸せになれない、などといった考え方が、この文章の最初に載せた状況を作り出しています。


そもそも、人生が苦しいのは、

 

自分が、『“自分の”人生に対する考え方』を、

意識的にも、無意識的にも、


『幸せは自分の外にあるもの』と定義付けてしまっているからです。

《⇒これは、元々自分が持っている、ありのままの自分の想い(=自分が望む人生を作る力の源になるもの)を、自ら進んで放棄するきっかけになる考え方です。


ありのままの自分の想いを放棄すれば、当然のことながら、幸せになれる訳はありません。》


自分の人生を作る創造主は、『“自分の”人生に対する考え方』であり、

(人やお金などではありません。)

自分の人生の全てを握っているのは、『“自分の”人生に対する考え方』です。

だったら尚更、
『“自分の”人生に対する考え方』を、

自分に合った、自分が一番幸せになれる考え方に変えた方が良いと思いませんか?

以下を読むとそのことが、より詳しく分かると思います。

自分の人生の創造主は自分です。

 

人の評価やお金などを恐れる必要はありません。

 

本当に頼りになるのは誰

 

自分を苦しめる考え方を手放す方


改良終了!


タイトル名、変更しました。