ミドリイシ水槽をリセットの為


擬岩製作をできるだけ進めています


白セメント、骨材、着色剤を使い


製作してるので形に色味は


ナオのセンスと経験で決まって


しまうので、とりあえずは色々試して


スキル向上をしていきます!!


最初は無難なピンクの色にしましたけど


2回目は黒と黄色の着色剤も使用しました!!


3回目は黒の着色剤が硬化途中にのぼって


しまう事がわかり少なくしたんですけど


またまたのぼって漆黒の擬岩が


誕生してしまいました(笑)


では製作した擬岩ッス


赤&ピンクキラキラ

黒を少し入れた擬岩キラキラ
乾燥途中なのでもっと黒っぽい感じに
なりました!!

赤&漆黒キラキラ

この漆黒擬岩は肉眼で見ると
ほんと黒いです(笑)

左側上のオレンジは黄色の着色剤を
入れた擬岩キラキラ

最初に製作したのは
おとなしめのピンクキラキラ

滑り止めシートの上で製作したので
裏側は少し凹凸あります。

計3回で製作した擬岩キラキラ

プラグサイズ100くらいに
プレートサイズは20くらい
中サイズも20くらいできているかな!?
面倒なので数えてません(笑)

全部並べて雨ざらしで灰汁抜きしてますよぉキラキラ

着色剤は自分の仕事で使用している
モノを使ったので
実質のかかった金額は市販のプレート
擬岩の3個分と自分の手間でした。

もう少しスキルアップすれば
市販品レベルになりますかぁねぇ(笑)
Facebook、Instagramには
製作ごとに写真をアップしてました
仲間は投稿を見てくれているので
1人の仲間に製作した擬岩は
需要ある!?って聞いたら
欲しいと言ってくれたので
今回の製作で仲間の分も作りますよぉキラキラ

プレート擬岩を重ねてみました。
擬岩製作はこんな感じッスキラキラ

今日のナオ水槽キラキラ
ミドリイシ水槽は海藻被害で崩壊アセアセ
連結のサンゴ水槽はほぼ被害無し
3年間、ヒラムシに海藻被害で
失敗ばかりですけど
ミドリイシ水槽はやり直しリセットして
ゆっくり無理せず頑張り
マリンアクアを楽しみますよぉ
今日のアフリカヌスキラキラ

サンゴ水槽キラキラ

ナオ水槽全景キラキラ
今回の海藻被害でメンタルボロボロに
なりましたけど
立ち直りが早いのがナオの良いとこ(笑)

リセット終わったらイチゴ🍓
育てたいと思ってもいます。

お次はプラモ作成キラキラ

シャアピンク塗装パーツは
スジ彫り完了キラキラ

肩アーマーパーツは取り付け位置を
変更して怒り肩に見えるよぉにしました

ジャンクパーツの顔はブレードアンテナを
接着しました。
チャクラちゃん🐱が居るので
あまり作成時間がないけど
こちらもゆっくり楽しみますキラキラ

〆はチャクラちゃん🐱

父上の布団で甘えるチャクラちゃん🐱ピンクハート

気持ち良くあくびハート

先日、7歳の誕生日でしたルンルン
長生きしてねぇチャクラちゃん🐱イエローハート

ではまたぁバイバイ