ナオ水槽のミドリイシ水槽が


とうとう海藻被害でヤバくなって


しまったのでベースロック総入れ換え


のリセットを考えています😢


最近、海藻に被われて


枝打ち個体が10本以上☆に!!


まだ対処できない感じですが


少しずつリセットに向け準備してます


入れ換えするベースロックは


今回から自分で作成する予定ッス


試しにこのようなモノを揃えて


近くに試してみますキラキラ


こんな感じのモノや

白セメント

これも使用してみます(笑)
あとセメントに色をつけて
擬岩を作りますよぉ

ミドリイシ水槽のベースロックから
総入れ換えとなるとかなりの
金額に労力を使います。
なので自分でベースロツクを作成
できるようになれば
総入れ換えの時に対処がしやすいの
かなぁって思っているので
上手く、想像どうりにいくと良いなぁ!!

あとべっぴん珊瑚のべっぴんセメントに

べっぴんくもあるので

そちらも上手く使用しますよぉキラキラ


ナオ水槽全景キラキラ

サンゴ水槽キラキラ

今日は
RO水作りもしてますキラキラ

フラッシングしてから
RO水作りしましたけど
まだフィルターバッチリですねぇグッ

ブログ用写真撮影してると
チャクラちゃん🐱邪魔しに来ました(笑)音符

これからアクアテンション上げて
水槽の事を頑張りますが
少し前に再開したプラモ作りも
楽しめたらと考えてます。

テレビでガンダムを流しながら


こんな写真撮影して楽しむ
バカなナオでございました(笑)

ではまたぁバイバイ