最近、仕事終わってから


趣味の時間が取れず


水槽は水足しにべっぴん添加に


スキマーとウールマットのチェック


くらいしかできてない


ナオでございます!!


先ずはタイトルのとおり


コロナ後遺症について書いてみます。


丁度2年前にコロナ感染して


後遺症が残っていましたけど


体に鞭売って建築塗装の仕事を


やってきました。


感染後に病院で検査してもらい


倦怠感、微熱が続く、関節の痛み


特に背中から腰の痛みが強く


後遺症と診断されてました。


現在ですが背中、腰の痛みから


体全体の関節が痛み


歳のせいでガタがきていると


自分に言い聞かせてましたが


階段の登り降りがキツイくらい


膝と足の関節の痛みが治らず


ちょっと普通でないと思い


ネットでコロナ後遺症の事を


調べてみました。


そうしたら後遺症の20%の割合で


関節痛と書いてあって


ナオ的にやっぱりなぁとアセアセ


少しずつですけど


関節痛の痛みが酷くなっているので


治らないのわかってますが


近くに病院で検査してもらいます。


あとコロナ感染する前に


2回目ワクチン(ファイザー)を接種


してるので関節の痛みが


コロナ感染の後遺症かワクチン接種の


後遺症かわからない感じ!!


この先、3年後~5年後


仕事をできる体でいられるのか


不安なナオでございます


まあワクチンの後遺症だったとしても


国が保証してくれる訳ではないので


成るようになれって感じッスよぉ!!


こんな感じなので趣味の水槽も


メンテを頑張れる余裕なく


次の休み時に水換えメンテ


頑張りたいと思ってます😅



少し前のミドリイシ水槽キラキラ
このあと小さな個体数個が白化!!
ショックだったのはナチュラルさんで
購入したスパフラグも☆にアセアセ
マジ凹みますねぇ

凹んでいるばかりでは辛いので
最近はオモチャ購入して
癒されてました(笑)
先ずは福岡のガンダムサイドFでしか
買えないMGリ・ガズィ
逆襲のシャアバージョンをメルカリで購入!!

リ・ガズィキラキラ

リ・ガズィ&ガンダムキラキラ

ガンダムは先輩に頂いたので
近くに素組で組んで遊び予定ッス😊

カトキZガンダムの改造パーツキラキラ
Amazonで購入しました。
顔と胸の角度が変わるだけで
めっちゃ格好いいナオ好みのZに
なりますよぉルンルン

スーパーバルキリーも2セット揃いました。

マックスミリア機も2つに(笑)

スーパーバルキリー用エッチングパーツキラキラ

これも先輩に頂いたモノッス
頂いてばかりッスねぇ(笑)

オモチャで癒されている
ナオでございました

ではまたぁバイバイ