仕事が休みになった日曜日キラキラ


1日ゆっくりマッタリを考えましたが


いい加減、庭の手入れしてなかったので


午前中は庭の草刈り


午後は水槽メンテ


1日、何かしらしてました😊


先ずは水槽メンテからキラキラ


ポリタン一本水換え

ウールマット交換

スキマーカップ洗浄メンテ

苔掃除

海藻駆除

べっぴん添加でございます



ナオ水槽全景キラキラ

ピカピカスキマーキラキラ

ウールマットは真っ白キラキラ

今日のコリンズ君キラキラ

今日のアフリカヌスキラキラ

サンゴ水槽キラキラ
少し前のKH問題ですけど
べっぴん珊瑚のKHの添加量を増やし
様子見してましたが
あまり多く添加すると
水質のバランスが崩れている
感じがする時あります。
添加量を極めれば飼育楽ですが
丁度良い添加量をわかるまで
ちょっとづつ試していきます。

試薬キットでまだ測ってないけど
ちょっとはKHが上がっている!?かも
ミドリイシの色が良くなった個体
あれば小さなフラグイシは白化して
しまったりって感じッス
ではちょっと良い感じのイシキラキラ

ナチュラルさんブリードイシキラキラ

ギフトさんブリードイシキラキラ

スタイルユーさんのOGイシキラキラ

バルーンさんのチェリー🍒

ネシアイシのフラグキラキラ

ギフトさんのピカチュウキラキラ

バルーンさんのエダコモンキラキラ

ネシアイシのフラグキラキラ

ネシアハイマツのフラグキラキラ
全体的には良くなった感じありますよぉ
もうちょっと水質が良くなれば
色も揚がってくるって思います。

引き続き水槽メンテを頑張りますグッ

お次は午前中の庭の草刈りキラキラ
かなり放置していたので手入れ後です(笑)

めっちゃ綺麗になりましたキラキラ

刈った草で外猫🐱ちゃんの為に
干し草ベッド作っておきました!!
チャクラちゃん🐱の母猫が亡くなって
庭に遊びにくるにゃんこ🐱減りましたが
チャクラちゃん🐱の弟にゃんこは
たまに遊びに来ていますルンルン

チャクラちゃんの母猫🐱はモテたので
色々なにゃんこ🐱遊びに来てましたキラキラ

お次はチャクラちゃん🐱

庭の草刈りに水槽メンテで
普段のお休みより相手できなかったので
真鱈茹でてあげましたグッ
美味しく完食してましたイエローハート

甘えん坊チャクラちゃん🐱ピンクハート

父上の前でかわいいアピールハート

スカジャン&チャクラちゃん🐱ブルーハート

チャクラちゃん🐱は和柄が似合いますグリーンハート

あと気持ち良く料理できるように
コンロ磨きましたよぉキラキラ
やっぱり綺麗になると気持ち良いキラキラ

川越の現場の時にバルキリー購入して
ウエポンセットも欲しくなり購入!!
ウエポンセットキラキラ

バルキリー&ウエポンセットキラキラ
バルキリーがロイ・フォッカー機に
一条機、マックス機、等
選べるキットだったので
もう1セット購入しました(笑)
これでロイ・フォッカー機と
一条機を作る事できますよぉ

最近、プラモデル製作したい
気持ちが出てきたので
どうしようか考えてます。
悩みますねぇ😊

明日は仕事頑張ります。

なので早く寝よう(笑)

ではまたぁバイバイ