今日は現場は休みでしたけど


義妹夫婦の家の手直しを午前中して


午後は水槽メンテをしました😊✨️


ポリタン一本水換え

スキマーカップ洗浄

苔掃除

海藻駆除

べっぴん添加でございますグッ


実は5日くらい前に


チェリーフラグがヒラムシにヤられ


根元一部が白化してしまって


久しぶりに心折れてました!!


あと海藻の繁殖スピードも早く


今日だけでコップ一杯になるくらい


海藻駆除アセアセ


だけど立ち直り早いナオなので


今日は水槽メンテ頑張りましたルンルン


ニシキ君&コリンズ君キラキラ
ミドリイシ水槽キラキラ
アフリカヌスキラキラ
黄色が強くなってきましたよぉキラキラ
メンテ後の全景キラキラ

ちょっと心折れたチェリー🍒
左側根元一部が白化!!
スポイトでヒラムシを吹き飛ばしてから
5日、変化ないので完全にヤられた感じッス
あとバルーンさん購入の
ファイヤーワークスフラグも
スポイトで吹いたら立派なヒラムシ
舞いました(笑)
チェリーフラグとファイヤーワークスフラグ
のヒラムシは水槽内にさ迷っているので
戻ってきた時わからないと大変ですねぇ

チェリーフラグは
ヒラムシ被害でる前に飼育していた
チェリーを目標に飼育していて
ナオ的にかなり成長色揚がりを
楽しみにしてました。
なので心折れた感じになったと
いう事です!!

これからも飼育頑張りますグッ

7年くらい前に東京の現場やって

いる時にコーラルラボさんで

ウィスカーズコーラルを買いました。

半分は当時繋がりあった方に

プレゼントして半分を飼育してきました。




多分、倍くらいにはなったと思います。
あと何人かにフラグもあげる事が
できた優秀なサンゴですよぉ拍手

水槽はこの辺で😊

午前中に義妹夫婦の家に
補修工事に行った時
トミカが綺麗にレイアウトされてました!!
甥っ子、虎ちゃんはかなり几帳面ですよぉ
オレも小さな頃は好きなオモチャを
綺麗に並べるの好きだったかも(笑)

あと今日は31日なので
サビ猫の日🐱でございますルンルン
チャクラちゃん🐱は
朝イチから父上の布団占領(笑)キラキラ
気持ちよさそうですハート
日向ぼっこして甘えにきましたイエローハート
いっぱい甘えたら
また日向ぼっこしに行きました(笑)ルンルン
真鱈を茹でている時、危ないので
部屋待機させられるチャクラちゃん🐱キラキラ
父上と物置部屋散歩中のチャクラちゃん🐱グリーンハート
留守番している時に来れない部屋なので
父上と散歩して部屋入れると
チャクラちゃん🐱喜びますピンクハート

夜になってやっと
チャクラちゃん🐱から解放された
父上でございました(笑)
チャクラちゃん🐱が毎日、
幸せになってくれたら
嬉しい父上でございます。

ではまたぁバイバイ