仕事から帰宅してプチメンテ😊✨️


ナオ水槽の苔掃除

水足し

スキマーメンテ

べっぴん添加です


まずはナオ水槽写真キラキラ

ピカピカキラキラ
サイドビューキラキラ
サイドビュー2キラキラ
全景でございます音符
苔掃除すると気分良いですねぇ
スキマーは3日くらいで
こんな感じに汚れます。
カップ洗浄し本体を
キッチンペーパーで綺麗にしてますよぉキラキラ
毎回丸洗いしてたら
切りがないので😂

サンゴを1つ
カビラタバサンゴキラキラ
ダンゴウオ師匠から頂いた
カビラタバサンゴルンルン
増えてきたので近いうちに
解体しようと思ってますよぉキラキラ

ナオ水槽はこんな感じで
タイトルの備えあればですけど
仕事帰りにホムセン寄って
石油ストーブを購入キラキラ
電池入れたら電源いらないので
電気が止まってしまった時に
役立つと思って購入しました。
東日本震災の時、茅ヶ崎に住んでいて
計画停電があり、その時に
寒い思いしたので石油ストーブあれば
ポカポカになれますキラキラ
備えあれば嬉しいな(笑)ですよぉ😆

今日は仕事終わってから
ホムセンで買い物
チャクラちゃん🐱のお世話&お相手
掃除機かけて洗濯して
ご飯食べての中に
プチ水槽メンテもしたので
ナオは頑張りました(笑)ルンルン
自分で誉めてあげないと😂

この他に浄水した水を
ペットボトルに貯めておいたり
カセットボンベのコンロを
買っておいたりちょこちょこ
災害対策してます
使わないが一番ですけどねぇ!!

お次は甘えん坊なチャクラちゃん🐱


どんだけ父上の事好きやねん(笑)
ナオに休む暇をなかなかくれない
甘えん坊なチャクラちゃん🐱で
ございましたピンクハート
可愛いから許してあげます

ではまたぁバイバイ