また食害ヒラムシに


ブリードハイマツの根元をヤられ


白化しました💦


ナオ水槽のヒラムシさんは


ハイマツがお好きみたいで


連続のハイマツ解体!!

ビフォー!!
最近色がちょっと薄くなって
居るかなぁって感じでしたが
やっぱりでした。
解体して再接着キラキラ
だいぶ小さくなってしまった!!
今日はバンドソーをセットする
元気なかったので
ニッパーでポキポキしましたよぉキラキラ

昨日は久しぶりに昔馴染みの
お店に呑みに行き帰宅が夜中3時!!
チャクラちゃん🐱を帰宅して探すと
キャットウォークの踊場で
父上の帰りを待っていて
やっぱり簡単には遊びに行けないと
思いましたよぉ!!
チャクラちゃんをいっぱい愛でて
水槽眺めたら白化している
ハイマツを発見した感じッス

ハイマツを解体接着した午前中に
ポリタン一本水換えして
また夕方からポリタン一本水換え
しました。
後、ウールマット交換
苔掃除にスキマーメンテも
しましたよぉ😊✨️

父上帰宅したらお出迎えしてくれて
直ぐに甘えてきましたピンクハート
普段、夜はお留守番しないので
寂しかったんだと思います。
だけどまたには許してね!!

また水槽に戻りますが
ポリタン2本水換えしたので
クロノスレイン使用し
ポリタン2本
ペットボトル7本
DIウォーター作りましたキラキラ
クロノスレイン大活躍キラキラ

ハイマツは残念でしたけど
他サンゴはまぁまぁ良い感じッス
メンテ途中に上から撮影です

トップビューキラキラ
ミスズさんツツキラキラ
ミニミニさんトゲキラキラ
若生ちゃんグラフテッドコモンキラキラ
ミスズさんブルーコエダキラキラ

あとお魚も撮影ですキラキラ

アフリカヌスキラキラ
コリンズ君&ニシキ君キラキラ
ミドリイシ水槽のお魚トリオキラキラ
真ん中のトミーさん!!
ミスズさんと名古屋遠征時に
購入した個体なので
そこそこ長期飼育ですよぉグッ

昨日は2月22日で
にゃんにゃんにゃんで猫の日🐱
チャクラちゃん🐱写真ももう少しルンルン

キャットタワーキラキラ
チャクラちゃん🐱とスプレーアートキラキラ
甘えん坊なチャクラちゃん🐱
父上にベッタリ(笑)
可愛いピンクハート
水槽横のチャクラちゃん🐱専用ソファー
手が可愛いッスハート
〆はチャクラちゃん🐱と水槽キラキラ

たまに食害ヒラムシにヤられて
しまうナオ水槽ですが
全体的には調子良くなっている
手応えはあるので
これからもぼちぼち
メンテ頑張ります
あとチャクラちゃん🐱の
お相手も頑張りますよぉ

ではまたぁバイバイ