今日もクロノスレイン使用の水で


ポリタン一本水換えしました😊


今週はポリタン一本水換えを4回


合計100リットルの水換え!!


苔の発生が遅くなって良き✨️


メンテ後のナオ水槽でございますグッ

ナオはアメブロの他に
Instagram、Facebookもやっているので
スイハイした時などリアルタイムで
投稿する事が多いです

URLを貼り付けしたら
ブログでこんな感じに表示される事が
今更ながら分かり(笑)
メンテ後のナオ水槽動画を載せました。


暇な方は覗いてみて下さいね😊


て事は今までの投稿を簡単に

紹介できるって事なので

アクア新年会の時のミスズさん水槽と

カフェドロゼさん水槽の動画をアップ

します。

BGM 付きの動画なので音量🔊に

注意して下さいね

あと選曲は自分の好きな曲ばかり

なので聞き流して下さいませキラキラ

 



ミスズさん水槽にロゼさん水槽動画キラキラ

1日にこの2本の水槽をスイハイ

できるって環境!!恵まれてます拍手


これからはこんな感じに

動画をアップしたいと思いますキラキラ


べっぴんシリーズのストックが

なくなってきたので購入しました


アミノ酸×2
ビタミン
マグネシウム
土壌バクテリア
アクアセメントのべっぴんくですキラキラ

添加しているべっぴんシリーズは
切らせたくないので常に
ストックがあるよぉにしてますよぉキラキラ

1年前の事ですが
Toshiさん夫婦がスイハイして
くれました😊
この時はナオ水槽リセット前で
お粗末な水槽をスイハイして頂いた
んですよぉねぇアセアセ
タイミング合えば今は少しは
まともな水槽になったので
夫婦、息子ちゃんとスイハイを
やり直して頂きたいと思ってます!!
アメブロを始めて暫くは
簡単に繋がりを作りスイハイに
ショップ巡り等の企画を
楽しんでましたけど
良い思い出がほとんどないので(笑)
広く浅くの付き合いより
狭く深くの付き合いになったと
思いますキラキラ
なので今は楽しい事が多く
なってますよぉ拍手

なかなか会えていない仲間も
いますが良い仲間は時間が経っても
ずっと同じ感覚で付き合いできるのも
良いッスグッ

次は2年前のナオ水槽キラキラ

ミドリイシ水槽の底砂を
べっぴんサンドにしてサンゴも
元気な枝を残しベース交換キラキラ
この後に某ショップ支店の
ライブロを10キロ購入し
使用していた擬岩も使って
レイアウトしたんですけど
ライブロにカーリーが
かなりついていたのと海藻、
食害ヒラムシのおかげで
昨年5月にまたリセットする事にアセアセ

サンゴ水槽もリセット前!!
ニシキ君がめっちゃ小さく
ベントラは性転換する前ッスねぇ
この後にベントラが相手いないのに
雄に性転換するという珍しい事が
起こりました!!


明日までナオは長い休暇

だったので

アメブロの更新を頻繁にできて

水槽メンテもいっぱいできました

なので良い長期休暇でしたよぉ


水槽メンテ終わったので

ゆっくりと水槽眺めて

好きなアニメでも観ますグッ


ではまたぁバイバイ