ミスズさんブルーコエダと


初のRO水で海水作って


水槽メンテでございます😊キラキラ


リセットしてからミスズさんに


ブルーコエダを2回頂いていて


一回目のコエダは水槽の安定が


まだだった時期なので


ほとんど⭐にしてしまいました。


二回目に頂いたブルーコエダは


良い感じに飼育できています。


ナオ水槽照明の光の当り具合が


全体直線的な感じがあるので


光が当たっている部分は


綺麗なブルーになってきてますキラキラ


ではブルーコエダです





写真より肉眼のほうがもう少し
綺麗に見える感じッス
カットした部分も成長点がでて良きグッ

メンテ途中に上から撮影キラキラ
綺麗なブルーになってますキラキラ
水槽リセットから今日まで
かなり個体を⭐にしているので
少しは良いところ
見せていきたいですねぇ!!

イエローチャレンジもなんとか
リセットの不安定時期を
乗り切ってくれました。

今日の水槽メンテは
RO水使用でポリタン一本水換え
ウールマット交換
スキマーカップ洗浄メンテ
苔掃除
水流ポンプ2機洗浄
フラグラック洗浄です

クロノスレインキラキラ
ポリタン一本とペットボトル2本
RO水作りましたルンルン

作ったRO水キラキラ
自分の飲む水も一本作りました。
コップに作っている時に飲みましたが
やっぱり美味しいですねぇ拍手
ミスズさんから前もって聞いて
いたのですけど
人工海水が溶けるのが
水道水の3倍くらい早い感じしました
不純物がない水、純水って
凄いんですねぇ!!

ミドリイシ水槽の最近、苔掃除
してなかった両サイドを苔掃除して
水槽をかなり汚してしまってからの
ポリタン一本水換えなので
次の水換えから効果みえやすいの
かなぁって思ってますよぉ
でも初のRO水使用の水換えなので
ナオはご満悦でございますキラキラ

右側の水流ポンプをゴシゴシ洗いましたキラキラ
サイドビューキラキラ
ナオ水槽全景キラキラ
ミドリイシ水槽の両サイドが
綺麗だととても良きですグッ

たまにしか載せないサイドビューキラキラ
照明効果ありますけど
ブルー系のミスズさんエダハマも
良きですよぉ拍手

メンテ途中にいっぱい撮影したので
そちらもどうぞ(笑)

やっとリーフタンクっぽくなりましたキラキラ
ミニミニさんトゲキラキラ
この色合い、一番好きなトゲかもッス
ブリードミドリイシキラキラ
もう少し水槽の状態が良くなれば
グリーンのイシになるのかなぁ!?
チェリー🍒
ペットバルーンで安いOGフラグが
あって前に購入した個体
このタイプ、3本あるんですけど
状態良い水槽なら化けるかもッス!!
成長点が軽くイエローでてきましたよぉ

10年前の写真キラキラ
横須賀から今の横浜に引っ越しして
横須賀の水槽から持ってきた
ウチウラタコアシサンゴがいっぱい!!
まだ若いコリンズとマルチカラーが
居ます。
この後、マルチカラーが
コリンズより大きくなり
コリンズを虐めるようになって
里子に出したんですよぉ!!
マルチカラーは大好きな魚ですが
コリンズを⭐にしたくなかったので
泣く泣くでしたねぇアセアセ
最近のコリンズキラキラ
照明焼けと老化で黒ずみが
目立っているけど元気ですよぉ音符

〆は可愛いチャクラちゃん🐱
暇さえあれば
ナオの横にくる可愛いチャクラちゃんで
ございましたハート

ではまたぁバイバイ