アクア新年会 其の弐キラキラ

ミスズさん水槽スイハイ
四川菜苑でランチ
モアアクアガーデンさん

お次はカフェドロゼさんへ

練馬区豊玉のカフェドロゼさんキラキラ
シーズンによっては名前のとおり
薔薇🌹が綺麗ですよぉキラキラ

オーナーの清水さんは
コーラルフリークスでロゼスタイルと
いったコーナーでコラムを掲載する
ほどの超ベテランアクアリスト!!
マリンアクア界の超有名人です
初めてミスズさんに案内して頂いて
きた時はめっちゃ緊張した記憶があります

そんな清水さんとも楽しく
話しできるようになってしまい
ナオも大人になったなぁって思います(笑)

扉開けるとまずはサイドビューキラキラ
奥行きがヤバい!!
前回きた時よりいっそう綺麗になってました。
前回きた時はたまたまトラブルがあり
清水さんが悩んでいるところに
ミスズさんの助け船でいっそう綺麗に
なったと思います
前の時も綺麗なんですけどね😁
でももっとヤバくなったって感じッス
紅茶に写るサンゴも良きですねぇルンルン
イナズマも映えますねぇグッ
色々なお魚が泳いでいますキラキラ
個々のサンゴの発色が美しいキラキラ
是非、生で見てもらいたいですよぉ
良い刺激いただけるので😁👍
巨大化したミドリイシの先端が
ガラス面に着いてしまうくらい
素晴らしい成長してますキラキラ

反対もドーンって感じ!!
水族館でもこんな水景みれませんよぉ

清水さんとミスズさんとナオで
楽しいアクアトークして
お次はこの三人で
ナチュラルさんへ行きました。
清水さんと一緒にショップ行くのは
初めてなのでめっちゃ最高😆

ミスズさんが清水さんと車にのり
ナオは着いていく形になりましたキラキラ

ミスズさんは運転のプロなので
毎回先導してくれますが
めっちゃ一緒に走りやすいです。

実はナオ水槽で増えたサンゴを
引き取りして貰う為
朝早くから起きて準備でした!!

スタポやディスク等を詰めましたキラキラ
そんな感じで三人の初ショップ!!
楽しみでございます。

ナチュラルさんキラキラ
店長のリンタロウさんも
コーラルフリークスでリンサポッと
いうコーナーのコラム書いている
マリンアクア界の超有名人です!!

毎回、リンタロウさんとミスズさんと
ナオでのアクアトークが面白く
楽しい時間になるのに
今日はカフェドロゼの清水さんも居て
なんてスペシャルなメンバーキラキラ
アクア新年会の良い〆になりましたよぉ

では店内へキラキラ
ナチュラルさんの看板円形水槽キラキラ
欲しいミドリイシがいっぱいでした。
ナオ水槽のハイマツが
食害ヒラムシに侵されているので
この中からミドリイシを1つ
お持ち帰りと考えていました。

でも奥に行くと
中央のエダトゲキクメイシに
心奪われお持ち帰りに(笑)
1つ抜けているところが
購入した個体がありました!!
ベースがブルーグリーン
コア?ポリプのところがピンクで
めっちゃ綺麗なんですキラキラ
SNS では写真で見てましたけど
実物見たのナオは初めてでしたよ

エダトゲキクメイシキラキラ
フラグでもかなり高い個体ですキラキラ
たいしたこと無いナオ水槽のサンゴを
引き取りしてくれて割引もして頂きました
リンタロウさんありがとうございましたキラキラ
あとクロノスレインの詰め替え
カートリッジを三種、シュアーS
マメプラグ、ナチュラルさんサンゴフード
植物性フィトプランクトン
良い買い物できました。

この後、ナオは帰路に着く
だけだったんですが
車を止めたコインパーキングで
トラブル発生!!
ミスズさんが対処してくれましたけど
やっぱり無人のコインパーキング
対応悪く感じました。

アクア新年会キラキラ
カフェドロゼの清水さん
ナチュラルのリンタロウさん
ミスズさんにナオで
良いアクア新年会になりました音符

次の日の今日はクロノスレインに
ナオ水槽のプチレイヘンに
突発でプラモデルも加わり
貯金を使って散財しました(笑)
だけど全て欲しいモノだったので
たまには貯金崩しても良いと思い
派手に散財😆

其の参!?番外編!?クロノスレイン編!?
続きます

ではまたぁバイバイ