水槽メンテしました😊


ポリタン一本水換え

苔そうじ

スキマーカップ洗浄メンテ

でございますキラキラ


水槽メンテしている時
あっちの相手しなさいって
水槽の上に来てメンテの邪魔をします!!
このラックまでなら良いんですけど
体重が6キロオーバーの
ダイナマイトバディなチャクラちゃん🐱
できるだけ水槽上を歩かないよぉに
見張っている感じッス
チャクラちゃん🐱は寝ている時、
食べている時以外はナオにべったり
する甘えん坊なにゃんこなので
めっちゃ可愛いんですけど
水槽メンテしてる時だけ
おとなしくしてくれたら嬉しいですが
無理なんですよぉねぇ(笑)

ナオ水槽濾過層キラキラ
スキマーメンテしてピカピカ✨
グラスリング濾過材と嫌気スポンジを
使用した強制濾過
スキマーはアクアギフトさんのAE15で
ベルリンシステムなら60センチOFで
使用するくらいのスキマーです
強制濾過システムがしっかり機能して
いてのスキマーサイズですよぉ

グラスリング、嫌気スポンジの
強制濾過の層キラキラ
スタポで埋まりそうですけど
近くに半分くらいは
なくしたいですねぇ

今週の土曜日、アクア新年会が
ある予定😊めっちゃ楽しみですルンルン

Instagramの繋がりある方が

ナオ水槽を紹介してくれました
色々な綺麗水槽ばかりの中に
ナオ水槽写真あると違和感ありますね(笑)
でも嬉しいもんですルンルン

お魚の写真を撮影したので
お魚特集キラキラ

アフリカヌス&シマヤッコキラキラ
インドニシキキラキラ
ベントラリス&シマヤッコキラキラ
ミジンベニハゼキラキラ
ベニサシコバンハゼキラキラ
マンダリンキラキラ
お魚特集でございました。

〆は31日、サビ猫の日のチャクラちゃん🐱
ナオの横で可愛いアピールピンクハート
キャットタワーで寛ぐチャクラちゃん🐱ハート
今週はナオが休みなので
チャクラちゃん🐱はご満悦です
サビ猫の日だったので真鱈食べて
余計にご満悦でした(笑)

ではまたぁバイバイ