今日はチェリーブロッサムについて


記事にしてみます😊


少し前にペットバルーンさんで


購入したチェリーブロッサムフラグ✨️


受け取り時にひと枝が白化してましたが


カットして飼育して今は共肉が被り


良い感じになりましたグッ


チェリーブロッサムキラキラ
色揚がりはしてないですけど
これからゆっくりと成長に色揚がりを
期待しています。

最初にチェリーブロッサムを
飼育したのは5.6年前に
コーラルモンスターさんからの購入
(前店長の時です)
手のひらサイズで茶イシでしたけど
破格値で購入しました。

しばらく飼育して成長、色揚がり
してくれてお気に入りの
ミドリイシでしたがヒラムシ、海藻被害で
白化させてしまいました。
それが2年くらい前です!!

枝打ちを最初に作り
照度が違う底で飼育キラキラ
この枝打ちはTさんに譲りました。
茶イシから
こんな綺麗になってました!!
ヒラムシ、海藻被害がなければ
まだ飼育できていたかも知れない。

ナオは個体の種類が同じなら
ブランドサンゴも普通に輸入された
サンゴも正直、気になりません
お財布の都合で普通に輸入された
安値な個体が助かるので
そちらばかり購入してますねぇ(笑)

今飼育しているチェリーブロッサムを
上手く飼育できて
これから小さなイチゴも飼育チャレンジ
したいと思ってます。

理想の水槽になるよぉに
頑張って飼育している期間は
上手くいかない時もあるけど
楽しい期間ですよぉキラキラ

チェリーブロッサムの記事が
1年後、2年後に良い内容で
書けたら嬉しいッス!!

今日のミドリイシ水槽キラキラ
全景キラキラ
プチレイヘンした時に
アミメトゲの枝打ちが増えてしまい
参ってますよぉアセアセ

これから成長、色揚がりを
期待してるサンゴ達!!
エダコモンレッドキラキラ
エダコモンレッド2キラキラ
ファイヤーワークスキラキラ
パープルショウガ(谷町ショウガ?)キラキラ
パープルベースのポリプホワイトキラキラ
パープルベースのポリプホワイト2キラキラ
OG ミドリイシキラキラ
OG ミドリイシ1キラキラ
OGミドリイシ2キラキラ
OG ミドリイシ3キラキラ
ピカチュウキラキラ
グリーンが出てきたネシアブリードキラキラ
こんな感じッス

今日のアフリカヌス


アフリカヌスは今日も元気ですルンルン

〆はチャクラちゃん🐱



ナオの上と横で寛ぐチャクラちゃん🐱でした

ではまたぁバイバイ