とあるアクア仲間から託された


OGレインボー🌈イボコモン


Facebookの思い出に2年前写真が


出てきたのでビフォーアフターです


2年前のレインボー🌈イボコモンキラキラ

この後に下の3割くらい
ダメにしてしまいました!!
海藻被害とヒラムシ被害がヤバかったので
アクロポラが白化する度に
病原菌も水槽内で繁殖していたと思います
2年前のナオ水槽は
海藻、ヒラムシ、病原菌で
ダメダメ状態
それでは他サンゴも調子崩すはずアセアセ

では今日のOGレインボー🌈イボコモンキラキラ
少し小さくなってしまったけど
良い色合いで飼育できてますグッ
グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク
等の色が入ってます!!
小さいフラグサイズは
ミドリイシの隙間にレイアウト
されてます。
とあるアクア仲間が
ナオブログを見てレインボー🌈イボコモン
まだ飼育できているんだなって
見てもらえたら嬉しいですよぉ😊キラキラ

いつかはこんなに立派になったと
報告したいサンゴッス
ナオ水槽に入っている友情サンゴは
皆、大切なので気持ちは一緒!
いままで、かなりダメにして
しまいましたけど
少しでもアクア仲間達に
託して良かったと思ってもらいたいので
これからも水槽メンテを頑張りますグッ

ではナオ水槽キラキラ
全景キラキラ

シマさんのナイスな写真が
撮れたッスグッ
シマさん&アフリカヌスキラキラ
背鰭、胸鰭がピンと立っていて
カッコいい音符
初めて飼育したシマヤッコで
長期飼育できると思ってなかったです!!

Facebook、Instagramを
見ていたらツルケンさんが
2月末発売のフリークスを
アップしてました。
多分、表紙がこんな感じだと思いますよぉ
うんうん良きかな拍手

コーラルフリークスvol.40キラキラ
記念に残る一冊になること間違いない🙌

フリークスの取材以降
ナオ水槽のメンテは頑張っています
前回記事の食害ヒラムシ!!
今日も4匹ほど確保しました
3日連続確保ッスアセアセ
ヒラムシが着いているハイマツ!!
食害ヒラムシ!!
白乳色の悪魔👿

ほんとコイツらに殆んどのアクロポラ、
ミドリイシがダメにされて
頑張って2回もリセットしたのに
まだいます!
ナオはこれからも白乳色の悪魔👿と
戦い続けます😄

2年前サンゴ写真
ヤッコアミメサンゴも出てきていたので
こちらもビフォーアフターキラキラ

2年前のヤッコアミメサンゴキラキラ
オレンジゴールドな個体で
コレクターズコーラル産です

アフターキラキラ
かなり成長した感じします。
ミドリイシ系に比べたら
全然だけど(笑)

2年前のヤッコアミメゴールドキラキラ
コーラルアクアティックさんに
ミスズさんと一緒に行って購入した個体
全体的に成長してるけど
形があまり変わってない(笑)
被服はしてますねぇ!!
右側の被服した部分は前に
バンドソーでカットして
ミドリイシ水槽で飼育してます
ヤッコアミメゴールドのフラグキラキラ
何年かしたら立派な個体になる!?かなぁ
楽しみッス
お次はとある御大からの友情サンゴで
ベースパープル成長点グリーンキラキラ
ヤッコアミメ三兄弟でした。
この後ろのオレンジゴールドは
ミニミニさんの友情サンゴです。
入海時は中央の出っ張りが
フラグだったんですよぉ
このアミメサンゴオレンジゴールドも
バンドソーでカットして
ミドリイシ水槽で飼育してますグッ

いままでアメブロの記事を書いていて
写真の枚数制限がありました。
ミスズさんや違う繋がりの方の
記事を見ると写真いっぱい貼り付けて
あるから、どうやるんだろうと
ググってみました(笑)
今さら感満載ですが
写真いっぱいです表示でたら
下書き保存して
開いて書き直しすれば
またいっぱい貼り付けでき
めっちゃ簡単な事でした(笑)
なのでこの記事は写真が
いつもより多いです😂

アメブロ10年以上やってますが
初めて知ったぬるい親父(笑)

これからは写真枚数を
気にしないでブログ書けます。

プラモも前回写真より
15個くらい増えてます
あともう少し積めるな(笑)

ナオコレクションキラキラ

〆はディスプレイラックに
ソフビのビッグボーイフィギュア
飾りました✨️
1980年代のビッグボーイフィギュアキラキラ
ちょっとぽっちゃり気味で可愛いッス
ビッグボーイは年代によって
表情に体型が少し違っているんですよぉ
ナオは1980年代が一番可愛いと
思ってますよぉ

下の段には
マッドマックス1&2のディスク前に
グリーンライト製1/24
インターセプターも飾りご満悦ルンルン

今日は仕事休みなので
朝イチに記事を書きました
チャクラちゃん🐱と
マッタリ過ごします

ではまたぁバイバイ