今日はナオ水槽の水槽メンテキラキラ

日曜日でのんびり眺められるように

昼前に終わらせました😊

ポリタン一本水換え
苔掃除
スキマーカップ洗浄メンテ
夜にべっぴん添加です

ナオ水槽全景キラキラ
スキマーピカピカキラキラ

少し前からハイマツの状態が
悪くなってきていて
枝の途中部分が所々白化!!
ハイマツキラキラ
ムジコバンハゼの住みかになっているので
調子崩して欲しくない
被服部分の少し上枝が白化!!
メンテしながら
もしかしてと思いスポイトで
ヨゴレ落としみたいに圧かけたら
食害ヒラムシが舞いましたアセアセ
ちじこまっているから茶色に見えますが
伸びていると白乳色!!
多分10匹以上着いてました
白乳色の悪魔が再びって感じッス
まぁ頑張るしかないですねぇ

これからアクロポラの成長色揚げを
楽しめると思っていたらこれッス

気を取り直しサンゴ写真

ミスズさんエダハマキラキラ
左、チェリーフラグ
チェリーフラグを購入した時
ひと枝の先が白化していて
購入先のペットバルーンに
問い合わせしました。
そうしたらその部分を折って
飼育してみて下さいと(笑)
ポキッした部分は被服して
なんとか飼育できてますが
ペットバルーンさん!!
やたらな水槽なら溶けてますよぉ
それで良いんですか(笑)
右はアクアスタイルユーさんで
購入したOGミドリイシの枝打ち
ブルーベリーっぽい個体ですよぉ
サオトメシコロキラキラ
goofy さんハナヤサイキラキラ
繁殖個体が少しずつ育ってます
ミスズさんナガルハナキラキラ
2ヶ所にレイアウトしてますキラキラ
ミニミニさんトゲキラキラ
フラグから育ててますけど
増えて色々な場所にレイアウト
してますキラキラ

やっぱりメンテ後の水槽は
気持ち良い感じ
ヒラムシいなければ
もっと良い感じ(笑)

ではまたぁバイバイ