今日は現場でなく車のメンテだったので


午後は水槽メンテできました😄


ポリタン一本水換え

ウールマット交換

スキマーメンテです

夜にべっぴん添加と

植物性フィトプランクトンを添加

します。


水槽の立ち上がりが見えてきたので


水換えをあまり考えずに


できるよぉになってきました。


観察していてサンゴ達が安定して


きているのでグッ


昨日の夜中、目が覚めて


ミドリイシ達のポリプチェックすると

ムジコバンハゼを発見キラキラ
モアアクアガーデンさんで購入、入海して以来
何処にいるかわからなかった
ムジコバンハゼを見れて良かったッス
⭐になってしまった?って考えも
してたので!!
ほんと見つけた時はテンション
上がりましたよぉ
もしかしたらですが
ミスズさんとナオしかこの魚を
水槽飼育していない可能性あります!!
それだけレア魚なんです。
ネット検索しても海中写真で少し
出てくるくらいなので!
ミスズさんに教えてもらうまで
ナオは名前すら知らなかった魚ッス

ハゼ繋がりで
ベニサシコバンハゼキラキラ
ひょっこりニシキ君も良い感じ
メンテした濾過層キラキラ
ナオ水槽全景キラキラ
これからサンゴ飼育の結果を出す為に
水槽メンテ頑張っていますグッ

ミスズさんと遊んだ時に頂いた
友情サンゴ達キラキラ

ブルーなコエダ?スギとイエローチャレンジ
ブルーパープルなトゲスギキラキラ
太く立派な個体ッス
ヒメマツキラキラ
ツツミドリイシキラキラ
ブルーウスエダキラキラ
ナガレハナブランチキラキラ
子株達が育ってきてます。
ブランチ系サンゴは皆こんな感じに
繁殖成長していくんですかぁねぇ!!
ウィスカーズと同じ増えかたッス
ミスズさん水槽で子株は出ていたんですけど
この二週間で少し成長したのわかります拍手

〆はチャクラちゃん🐱
キャットウォークキラキラ
キャットタワーキラキラ
カリカリーナキラキラ
この写真だけチャクラちゃん🐱が
まだギャルだった頃ですよぉルンルン

これから転生したらスライムだった件の
劇場版を観ながら
マッタリしたいと思ってます

ではまたぁバイバイ