ナオ水槽リセット後半戦キラキラ

あと細かいレイアウトが残っているだけ

なのでリセットは完了としておきます😄

残りの細かいレイアウトは

少しずつやるので暫くかかるって

思っています!!

今日はレイアウトを少しと

トゲエダコモンのダメになっていた

場所に小さなカーリーを発見し

その枝をカットしてカーリー駆除グッ

その枝は状態良い場所を小さな

マメプラグに接着しました。

あとはダイノスが治まり

通常の水換えにべっぴんシリーズの

添加をしていけば

サンゴ達の成長に色揚がりを

待つだけですよぉ😄

べっぴん珊瑚シリーズキラキラ
今はダイノスが発生してるので
アミノ酸、ビタミンは添加してません
早く通常通りの添加したいですねぇルンルン

トゲエダコモンキラキラ
カットした後の写真になります!!
黒い部分は調子崩してダメになって
しまった場所です
もう一本、枝があったんですけど
カーリーあってポキッでした!!
折った枝で小さな枝打ちがここに3個
ここに1個レイアウトしましたグッ
なかなか流通してないサンゴなので
どんどん育って欲しいなぁキラキラ

あとは
モンスターさんで購入した
スゲフラグをレイアウトしたり
ミスズさんイチゴ🍓フラグをレイアウト!!
このフラグは頂いた時に根元を
カットした部分ですけどしっかり
被服してポコポコ成長点が
出てきてますグッ
今回のリセットでミスズさんイチゴ🍓が
調子を崩してしまってヒヤヒヤ
しましたけど⭐にしないで飼育
できています。
ミスズさんがタフに育て上げた
個体だから生き残ってくれたと
ナオは思ってますキラキラ

モンスターさんのスゲフラグも
もう少し色が良くなってましたけど
リセットのストレスで少し色落ち!!
ですが購入時は茶イシだったので
その時よりは綺麗に維持できています。

ギフトさんで購入したピカチュウキラキラ
これからピカチュウらしい色合いに
なってねぇ!!
ピカチュウの周りにはお気に入りサンゴ達が
レイアウトされてますキラキラ
良い水景(笑)
最近、撮影してるとニシキ君が
良い場所に来てくれる事多いッスキラキラ
ナオ水槽全景キラキラ
ナオ水槽全景キラキラ白チャンネルオフ

チャクラちゃん🐱
物置部屋の爪研ぎベッドでお昼寝ピンクハート

長い時間かかったナオ水槽リセットでした
でもボロボロのナオ水槽だったので
今は頑張って良かったと思います
綺麗にメンテできていると
眺める時間は楽しく
癒し効果もかなりあるので😄

ではまたぁバイバイ